忍者ブログ
目標は早稲田大学文化構想学部現役合格!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が校では風邪どころか肺炎で休む人が多いそうです。現に休みすぎた結果、せっかく早稲田に受かっているのに出席日数ヤバくて留年の危機に陥りそうな人もいます(なんかムカつく話だな)

そろそろインフルエンザの予防接種うけなきゃですねー。今ぐらいに受けるのが一番いいと担任も言っていたことだし
PR

リスニングがありえない早さで終了した。一問5秒はふつうあり得ん。
英語と日本史はケアレスミスさえしなければそこそこいくのに…

てか学校のテストでやる英語より過去問でやる英語の方が点とれるっていうのがよくわからない。過去問は問題の傾向にある程度なれてるからできるのかな


学内順位がどこまでいってるやら。せめて50~60番内に入っていたいけど、確実に英語が足をひっぱっている。鬱だ

今日は国語のみの1科目。ていうか英数国はテスト時間110分って…

朝っぱらからみんなと愚痴りつつテスト始めた割にはなかなか出来は良かったと思う。ただ古文でスベってないことを祈るのみ。

それにしても最近、電車よく止まりますねー。今日も秋葉原で事故ったらしく、総武線で来る人たちがほぼ遅刻してたし。帰りは東西線でも事故があったらしく、快速&中央線直通運転が止まってた(でも各駅が止まらなくてホント良かった)

人身事故っていってたけど、そんなにしょっちゅう起こっていいものじゃあないだろうに

いーやーもう今年も後2ヶ月ですかー。早い…

これからは風邪を引かないように体調管理に気をつけねば。そろそろインフルエンザの予防接種もしておきたいところです。


11月にやっておくこと

英語 キクタン6000&4000暗記
   即戦ゼミ&ネクストステージ暗記(~今学期末)

国語 現代文演習
   古文文法・漢文構文復習

日本史 資料集巻末年表暗記
    内閣成立順番完全暗記(面倒だから後回しにしたツケが今…)

来週の6.7日に学校の実力テストがあるからそれの準備もしておく。中間の結果がよろしくないのでここで取り戻す!!
現役生はこの時期にのびるっていうけど私の場合、結果が出てこない…(単に努力不足か(鬱だ

必修漏れ問題(ヤフー)

単位不足の生徒の救済処置を検討しているそうです


勘弁してくださいよ。単位が足りなくて卒業が危ういっていうんなら70回でも350回でも補修授業をするべきだと思います。なんで救済なんてしなくちゃならないのか。

もしレポート等で単位を簡単に与えるとすれば、今まで真面目にやってきた生徒たちが馬鹿みたいじゃないですか。単位不足の生徒に救済処置をとるなら真面目に単位をとってきた生徒に対しても何らかの救済処置を取るべき。そうでなければ救済という名を借りた、単なる優遇処置ですよ。


ちなみに私の通っている学校は大丈夫だと思います。

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Ranking 
クリックしていただければ私が飛んで跳ねて喜びます
最新コメント 
(09/28)
無題(返信済)
(09/21)
(08/01)
(07/29)
(07/29)
プロフィール 
HN:
笑太郎
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/19
職業:
高校生
自己紹介:
現役高三生です。早稲田目指して日夜努力しています。

受験科目は英国日
一応センターも受けます。
詳しくはこちらをどうぞ

ブログ仲間は随時募集しています
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]